
--/--/--(--)
スポンサー広告

MG 戦国アストレイ頑駄無 その11

以前作った作品を投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー-】のコンペに出品するため、ほんの少しだけイジりました。
もともと他のコンテストで出品したもの(予選すら通過しませんでしたがw)なのですが、今回のレギュレーションでは他での既出作品でもOKとのことだったので再度出品。
そのままでは面白みがないので、ほんの少しだけ追加加工しました。

000_20150517113551683.jpg

001_201505171135515ea.jpg

002_20150517113551920.jpg

003_20150517113550cf9.jpg

004_20150517113550423.jpg

005_201505171135509f1.jpg

イジった箇所は、左手に倒した敵を追加した点です。
以前ニコイチで作ったMGデスティニーストライクの、デスティニー本体が丸々余っていたのでそれを切断したりしてダメージ加工を追加し、左手に持たせました。

モデラーズギャラリー様のサイトはレベルがとても高い作品ばかりなので、まず受賞は無理でしょうが参加することに意義がある、ということでw
過去作ばかりアップしていて申し訳ありませんが、そのうちにまた新しいものを作る予定ですのでヨロシクです(*´Д`)


第4回P-1グランプリ スケールプラモデル部門 その1

昨年末に参加したTamTam様主催の『第4回P-1グランプリ スケールプラモデル部門』にて本日、特別賞であるメーカー賞-モデルカステン賞を頂きました。
私の作品を選んでくださったモデルカステン様には本当に感謝です(*´∀`*)

tamtam-P1-scale.jpg

この元となったキットは昨年の夏に名古屋モデラーズパーティーにて、9位入賞した時に頂いた戦車のプラモデルにキャラクターデカールを貼り痛化したものです。

DSCF8289.jpg

写真のとおりネタ的な要素を多く含んだキットですが、何はともあれ受賞できたことは本当に嬉しいです。
これでキャラプラ部門(下記の写真を参照)に合わせてスケール部門と、2つの部門で受賞できたことが今後のプラモライフにとって何よりの励みになります。

p1-001a.jpg

・・・こんな感じでまたしても、自己満足な日記になってしまいましたがTamTam様のコンテストに参加して、幸運にも結果も残せることができて本当に良かったと思います。

今後もガンプラがメインではありますが、チョコチョコとプラモを作ってはブログにアップしていきますので、お時間があるときにでも見て頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

TamTam 第4回P-1グランプリ キャラクタープラモデルコンテスト その3

もう2ヶ月も前のことで、何度も記事にしてしまい申し訳ないのですが・・・(;´∀`)
TamTam様開催の全国コンテストで3位に入賞したケンプファーが本日、賞状&トロフィーと一緒に手元に戻ってきたので記念にパチリ。

DSCF8464.jpg

DSCF8453.jpg

店頭に飾ってあった写真です。

201312142317345a.jpg

賞状とトロフィーを貰ったのは小学生の時以来なので恥ずかしいやら嬉しいやら・・・。
でも、大好きなガンプラでたくさんの人に認められたってのはやっぱり嬉しいです♪

このような機会を与えてくださった大会主催のTamTam様をはじめ、たくさんの皆様本当にありがとうございました!
たくさんの方々に感謝です(*´ω`*)


・・・調子に乗って、同コンテストのスケールプラモデル部門にも下記の痛化した戦車で現在参加中w

DSCF8289.jpg
神奈川県にある、TamTam相模原店様に現在展示中です。
来店可能な方で興味がありましたら、拙い作品ですが見てやってください(*´Д`)
こちらの部門は年明けの1月12日に結果発表とのこと。
どのような結果でも、またこのブログにてご報告させて頂きます。

それでは今後もチマチマとプラモ作っていきますので、皆様どうぞヨロシクです(*´ω`*)

TamTam 第4回P-1グランプリ キャラクタープラモデルコンテスト その2

先日、TamTam大宮店様で開催されていたの全国大会の結果が発表されて、私のケンプファーがなんと3位銅賞を頂く事が出来ました!
(製作記事は左のカテゴリーからHGケンプファーをご覧ください)
p1-001.jpg

現地で、またネットでの投票をしてくださった皆様方、どうもありがとうございました。
また、このつたないブログにコメントや拍手をくださった皆様方にも感謝です(*´∀`*)
皆さまの応援のおかげもあっての結果だと思ってます。

簡単な報告で申し訳ないですが、後日トロフィーなども頂けるみたいなので、その時はあらためてケンプファーと一緒に写真を撮ってブログにアップしたいと思います。

これからもどうぞヨロシクです。

TamTam 第4回P-1グランプリ キャラクタープラモデルコンテスト その1

ちょっと報告が遅くなりました、先月末に名古屋のコンテストとは別に、『TamTam』というお店で開催されているキャラクターモデル部門に参加して、岐阜店で2位を受賞しました(*´ω`*)
(画面中央に映っているケンプファーが私の作品です)

DSCF7976.jpg

先月末まではTamTam岐阜店様の店頭に飾ってありました(今はもう展示されていません)。
アピールの欄にも書いてあるとおり、MGとHGUCのニコイチ作品。
バンダイ公式サイトの製作レポートを参考にしているので、完全オリジナルの改造ではありませんが、塗装に関しては頑張って鏡面仕上げにしました。

DSCF7978.jpg

ただ、2位とは言っても参加者がなんとたったの8名(下の写真に映っている上の段と中央の段の作品のみ)なので、それほど声を大にしては言えないのですが、やっぱり入賞するのは嬉しいですね(*´∀`*)
しかし、岐阜が本店なのですが参加者8名はちと寂しいですね。
TamTam様はラジコンやエアガンなどが有名みたいなので、ガンプラのコンテストが開催していること自体を知らない人が多いのかもしれません。
なんせ、私も締め切りの前日にたまたまお店に塗料を買いに来た時にこのコンテストを初めて知り、翌日慌てて締めきり日当日に持ち込んだ次第。

DSCF7988.jpg

店頭には結果発表のポスターまで展示されていました(ネットでも順位の発表はありましたが、このポスターは店頭でのみ確認できました)。
今回の審査方法は、来客された方の直接投票と会員様のネット投票での審査で、コメントには塗装のコトが褒められていたみていで嬉しいです(*´∀`*)

DSCF7993.jpg
(あとなぜか、1位と3位の写真は同じ高さの位置なのに、私だけ少し上の位置に写真構成されているのがちょっと引け目を感じます・汗)

なにはともあれ、前回の名古屋でのコンテストに続き、こちらでも入賞ができて嬉しい限りです。
ちなみに全国に8店舗あり、それぞれ同時にコンテストが行われています。
そして、各店舗の上位3名の作品が決勝進出ということで、埼玉にある『TamTam大宮店』様にて決勝戦となる全ての作品を集めた展示会を行う予定とのことです。
(10/11~11/10まで展示してあるとのこと)

こちらでもまた大宮店様での直接投票とTamca会員様限定のネット投票の合計による審査結果があります。
私は岐阜県在住であり埼玉はちょっと遠すぎるので見に行くこともできませんが、もし見に行ける方がいたらお時間のある時にでも見に行って頂けたら幸いです。
(そしてもし私の作品を気に入ってくださったら清き一票をゴニョゴニョ・・・)

決勝戦の結果は来月なので、それまでのお楽しみです。
また結果が出ましたら報告しますね(*´∀`*)

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
